バードシンゲ

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さわやかな秋晴れの頃、皆様方にはお変わり有りませんか、、、。
朝夕が、冷たく感じるようになってきた今日この頃です
ビールより熱燗が恋しい季節になりましたね。
秋の味覚も楽しみで、食欲だけでも十分に満喫できる季節と言えますね、、、

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夏の暑さのために衰えていた草木も、われ先にと生き生きと背伸びを、、、
我が家の庭のキンモクセイが、ただ今満開で香りが、多いに漂っています、、、
でも、結構いるんですよ、、、トイレの芳香剤みたいに思う人が、(泣)007.gif

最近は、何故か、忙しくて、手付かずで、ジャングルになりそうーです。
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5年ぶりの菊作りを、、、
大菊、小菊も、良く育っています。
そして、つぼみもチラホラと、見えてきました。
※ 立派に、開花しましたら 公開しますね、、、???

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我家の農園にも、、、
早作のケールも活躍中です。後作の小松菜、ケールの新芽も出てきました。

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紹介します、我家の愛犬、 てつと言う名前です。、、、てつチャンです。
お嬢なのに053.gif、変な名前だと思いませんか、、、 3才になります。

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by bird_shinge | 2014-09-30 20:14 | 最新 記事 | Trackback | Comments(0)

私の健康法 ( 2 )

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※皆さんに紹介しょうと、カメラを持ち込んだが、、、
残念です。館内撮影は、ダメダメダメの事でした。
※マコトスイミング ブログ より、写真を無断拝借です。
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※PCよりの検索。水泳には、さまざまな効果が、、、
水泳は水の抵抗を受け、全身の筋肉を使うスポーツです。
そのため他のスポーツに比べて消費カロリーが激しく、競技としてだけではなく
ダイエットとして水泳に取り組んでいる方も多数いらっしゃいます。
水泳にはダイエット以外にも「美容」「健康」「トレーニング」など様々な効果があります。
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ダイエット
水泳は他の運動に比べて全身の筋肉を使い、消費カロリーが激しいのでダイエットに最適です。
しかしその分お腹が空くので、食べ過ぎてしまわないように気を付けましょう。
食べ過ぎを防ぐためには、泳ぐ前にバナナなどの軽い糖分補給をすることをおススメします。
また、筋肉をつけて、よりカロリー消費量を増やしましょう!

消費カロリー
種目によって消費カロリーも変化します。
各種目消費カロリー(体重60kgで1時間泳いだ場合)
・クロール:504kcal ・平泳ぎ:630kcal ・背泳ぎ:441kcal ・バタフライ:693kcal
フォームや泳ぐ速さによっても消費カロリーは変化します。

美容・健康
水泳は足腰への負担が少ないので、負担をかけずに体を動かすことができます。
また、水の抵抗や水圧が血液循環や呼吸器官を活性化させ、体内の動きを活発にさせます。
心肺機能を向上させてくれるので、呼吸機能の改善にも大きな効果が見られます。
体を水に浮かせることでリラックス効果も得られ、ストレス解消にもなります。

トレーニング
水泳は全身運動なので、他のスポーツで使う筋肉を鍛えてくれます。
例えばランニングに重要な肩甲骨、股関節周りの柔軟性を高め、腹筋や背筋も鍛えられます。
体力と心肺機能が向上するので、走るのに必要な部分を鍛えてくれます。
体への負担が少ないので、体に負担を掛けたくないときにおススメです。
夏など暑い日は特におススメです。
しかし泳いでいるときも汗をかくので、水分補給はしっかり行いましょう

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by bird_shinge | 2014-09-12 11:00 | 最新 記事 | Trackback | Comments(0)