バードシンゲ

birdshinge.exblog.jp

バードシンゲ ファミリの紹介

ブログトップ

<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

里 親 様 募 集

2014年度 コキンチョウ 繁殖用 ペア
今年度、コキンチョウの繁殖予定をされている方は、ご参照下さい。
詳しくは、カテゴリ (コキンチョウ)に、掲載しています。

d0211219_2011285.jpg

[PR]
by bird_shinge | 2014-06-29 20:02 | 最新 記事 | Trackback | Comments(0)
皆様方と共に、小鳥を通じての交友を広めてゆきたく思い
この度 №2 ブログを立ち上げました。

№ 2 バードシンゲのファミリーの紹介、
里親様 募集 等々を掲載していこうと思ってます。
是非お立ち寄り下さい。
皆様方の意見もお待ちしております。
№ 2 バードシンゲ ブログ アドレス    http://ameblo.jp/birdshinge/
※宜しければ、ブログアドレスの保存をお願い致します。

d0211219_1155574.jpg

[PR]
by bird_shinge | 2014-06-24 17:28 | №. 2 ブログ バードシンゲ | Trackback | Comments(1)
※15日に、下記の投稿をしましたが、、、
 オキナインコが、2回目の産卵です。(5/22日~)
 5~6個産卵で、有精卵の様に思います、
 あと、数日でヒナの誕生です、、、大変楽しみです。

d0211219_1804489.jpg
※本日18日、オキナの巣箱から、何やら、、、物音が、、、
 気になって、、、両親に悪いと思いながら、、、巣箱の小窓に、、、
 懐中電灯とカメラを、、、とうとうやつちゃいました・盗撮を、、、
 なんと、、、3羽のヒナと、卵が2個、確認しました。
 でかしたど、、、オキナのパパさん ママさんでしたー、、、
 一週間後のご対面が、大変楽しみでーす。、、、
 パパ・ママ・しっかり頼みますよ、そしてヒナ達よ、、、

[PR]
by bird_shinge | 2014-06-18 18:01 | 最新 記事 | Trackback | Comments(1)
暖かくなり、、、いゃ・もうー暑くなりですね、、、
ヒノマル族、総員が屋外大ホールに移りました。
約二坪のドーム形の鳥舎です。(1800×3500×1800)

7ペア・14羽の共同生活になります。
喧嘩もせずに、仲良く繁殖する事を期待しています。
床面には、姫ウズラが、、、
害虫、ヒノマルの残餌等々のお掃除屋さんです。
d0211219_2050523.jpg
小松菜も、プランターにて、、5日もすれば茎だけの丸坊主です。
手抜きじゃないですが、、、楽になりました。

ヒノマルも、元気いっぱい飛びまくっています。
姫ウズラが、片隅で抱卵しています。
時間の経つのも忘れて、、、癒されています、、、

[PR]
by bird_shinge | 2014-06-04 20:54 | 最新 記事 | Trackback | Comments(0)