バードシンゲ

birdshinge.exblog.jp

バードシンゲ ファミリの紹介

ブログトップ

<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

泉州路にも、春来たるでーす。(2)
2014年 03月 28日 掲載分

中型インコ達が、、、やりました。
待望の待望のヒナの誕生でーす。、、

d0211219_20233991.jpg
3/27.28日産卵した オキナインコとウロコインコが、、、
巣箱内の確認はしてませんが、確かに、ヒナのうぶ声が聞こえています。
早やーく、対面したいですが、ガマンガマンでーす。、、、
ダイリュウトペアの方は、まだかなー、、ヒナの誕生は、まだの様です。、
今はただ、ヒナの元気な姿を、、夢々見ています。、、、

[PR]
by bird_shinge | 2014-04-29 20:26 | 最新 記事 | Trackback | Comments(2)
昨秋生まれのシルバー・ブルーコキンチョウ
とやの時期がやってきました。
今は、羽が抜けて、見るも哀れで可愛そう、、、
でも、少しは新しいブルー色の羽がちらほら、、、と、、、
5月末頃には、、、見事に変身するでしょう。

d0211219_20574893.jpg
とやの時期は小鳥にとって大変なる負担がかかります。
栄養価の食事等、カルシウムやミネラル分などの補給を、、、
ビタミン剤、ボレー粉等々は必需品です。
又この時期は、鳥自身が体調(温度)管理をする事が低下するので、
暖かい飼育環境つくりを、、、ヒナ達よ、、、ガンバッテー、、、

[PR]
by bird_shinge | 2014-04-19 20:53 | 最新 記事 | Trackback | Comments(0)
ヒノマル、ダイヤ の ヒナ達、、、元気に大きくなりました。
今日、両親とのお別れです。
初夏を迎える頃には、トヤも始まり変身する事でしょう。
ヒノマルチョウは、素晴らしいパイド に、、、
ダイヤモンドフィンチは、鮮やかなイエローテール に、、、

ヒノマルチョウ (パイド) 2014.2.9日生 1羽
ヒノマルチョウ (パイド) 2014.3.5日生 3羽

d0211219_1452537.jpg
ダイヤモンド (レッドテール)  2014.2.26日生 1羽
ダイヤモンド (イエローテール) 2014.3. 8日生 2羽

d0211219_1455863.jpg

[PR]
by bird_shinge | 2014-04-16 14:55 | 最新 記事 | Trackback | Comments(0)
よぅこそ、、、ジャンボ キンカチョウ
元気な仲の良い 夫婦です、、、
さすがジャンボ、コキンチョウより、大きいなー、、、
なんと、、、今日14日なんと、、、産卵しました。
可愛いベビーが、楽しみでーす。

d0211219_1852639.jpg
大分生まれの、大阪育ち・・・ヒノマルチョウ
2013.10.27日誕生の パイド系 3羽
初回のトヤも終えて、立派な若者になりました。
如何でしょうか、、、3羽共に女の子の様です。053.gif
欲目でしょうか、、、どちらにしても楽しいさ一杯でーす、、、

d0211219_1865192.jpg

[PR]
by bird_shinge | 2014-04-14 18:10 | 最新 記事 | Trackback | Comments(0)
W 様からのうれしい最新情報が、、、
アキクサ・ジュウシマツ ヒナ達の元気な笑顔が ???
可愛がられて、、もうベタ慣れになってる事だそうです。
皆それどれに、名前まで付けてもらって幸せそう。

d0211219_23544099.jpg
アキクサちゃんは、さんごちゃん だって、、、
セキセイインコのぷるちゃんとは、大の仲良しで、
いつも一緒にバードランドで遊んでいるそう。

d0211219_23553143.jpg
十姉妹達は、お子様が好きなアニメから名付けして下さったそうで、。
【ルビー・トール・ラブラ・イオ・ライト】と可愛い名前でーす。
写真は一頻り遊んだ後の疲れたー、、て、感じの幸せそうな ひと時でーす。
十姉妹らしくいつも仲良くくっついています。
カキカキ好きな子達に育ちましたよー、、、だって、、、。


※かわいい名前を付けて頂いたのに、、、
名前を間違って書いていましたらお許しください。
(訂正させて頂きますのでお知らせ下さい。)

[PR]
by bird_shinge | 2014-04-10 22:47 | 最新 記事 | Trackback | Comments(0)