バードシンゲ

birdshinge.exblog.jp

バードシンゲ ファミリの紹介

ブログトップ
里親 S 様より、再び嬉しい お便り、、、

手乗り コキンチョウ 3 羽

2017.2月 ~ 3月 生

みんな揃って、、、元気で、、、大きく、、、変身でーす、、、

シルバーフジムネ ♂ ・ ブルーシロムネ ♀ ・ ノーマルフジムネ ♀

みんなー りりしくて、、、可愛い ヒナ達でーす、、、




[PR]
# by bird_shinge | 2017-07-13 13:17 | 最新 記事 | Trackback | Comments(0)

私の健康法 (№6)

今年もまた梅雨の季節がやってまいりました。
すがすがしい初夏の季節となりました。皆さんいかがお過ごしですか。

我家の 自慢の 庭園 の花達も元気イッパイで、、、
めっちゃ小さな 花菖蒲園は、今は満開でーす、、、
そして、菊花祭に向かっての 菊花族の苗の植付も、、、
d0211219_18355082.jpg
d0211219_18272396.jpg

私の健康法 (№6)

暑さが日ごとに増してまいりましたが、いかがお過ごしですか。

身体の健康を、、、心の健康を、、、

約5年前からスイミングクラブに通っています。
自宅から5分くらいかなー 車で、歩けばいいのに、

マコトスイミングクラブ 泉南 です。

まだまだ、、、初心者ですが、ウォーキング と 水浴びかなー
何時も男性は、3~5人、
周りは元気一杯のご婦人たち、、、
おばちゃんバワーに圧倒されながらの、、、
ウォーキングを、、、そして、スイムレッスンを、、、

他に、大好きな、遠赤サウナーで休息です。
1日、約2時間ぐらいの全工程作業量でーす。
スポーツの達成感、人とのふれあい、???
そして、ストレスの発散 等々、、、

優しく熱血な指導スタッフさん、、、
親切で可愛いフロント嬢、、、

そんな楽しい一時が、
わたしの最高の健康法でーす。、、、

皆さんに紹介しょうと、カメラを持ち込んだが、、、残念です。
館内撮影は、ダメダメダメでした。
※マコトスイミング ブログ より、写真を無断拝借です。

d0211219_17253028.jpg
ちびっこ水遊びクラス  パパ・ママ わすれて 元気一杯でーす、、、
d0211219_17255063.jpg
泉南チーム選手達は、日々練習で頑張ってます、、、がんばれ ジュニア選手たち、、
d0211219_17261918.jpg
成人クラスも、スイムレッスンに、自由水泳に、、、がんばつてまーす
d0211219_17264387.jpg
主に、ご婦人たちです、男子は 3~5人寂しいですが、、、楽しい ウオーキング を、、、
d0211219_17272431.jpg

[PR]
# by bird_shinge | 2017-06-01 17:45 | 最新 記事 | Trackback | Comments(0)
ファミリーに、新しい 仲間が、、、

 鳥友 よりの、 愛鳥が、、、

  キガシラインコ ペア

d0211219_12173442.jpg

[PR]
# by bird_shinge | 2017-05-03 12:20 | 最新 記事 | Trackback | Comments(0)
※里親様 有償にて募集中  4/28日~

手乗り コキンチョウ 4 羽
2017.4 月 6 日 ~ 生 
 両親、イエローシロムネ /spブルー × シルバーフジムネ

幼鳥に付き、品種、性別、色彩 等は、分かりません。
確定では有りませんが、イエロー系又は ノーマル系 の様に思います。

現在、1日 3回の挿し餌をしています。
※ 画像 3 は、両親です。
※お問い合せは、メールにてお願いします。 詳しくご説明致します。
   bird_shinge@hjen.net


里親様 決りました。
d0211219_19535620.jpg
d0211219_1954111.jpg
d0211219_19542964.jpg

[PR]
# by bird_shinge | 2017-04-28 19:57 | Trackback | Comments(0)
花の盛りもいつしか過ぎて、行く春を惜しむ季節となりました。
 皆々様、お元気でいらっしゃいますか、、、

朝夕、めっきり暖かくなり ようやく過ごしやすい 気候となってまいりました。
 小鳥達も、敏感に春を感じ ぼちぼち 繁殖の 準備を、、、

※ 今年も、ファミリー族 全般のお引越しを。、、、( 4/13日 決行 )
  ここ2.3日、朝夕の 低温度が気になりますが、、、元気で、、、

※ 屋外 ドーム鳥舎
 ヒノマルチョウ・ナンヨウセイコウチョウ・ダイヤモンドフィンチ
 コモンチョウ・シュバシキンセイチョウ・コキンチョウ(2)
 各1ペアにて、自育繁殖を、、ゆめ見ている、、、鳥バカ 親爺です、、、
d0211219_1216871.jpg
※ 屋外鳥舎
ウロコインコ 2ペア ・ オカメインコ 3ペア ・ チモールセイコウチョウ 
ヒノマルチョウ 2ペア・シュバシキンセイチョウ・ナンヨウセイコウチョウ 
d0211219_14412894.jpg

[PR]
# by bird_shinge | 2017-04-23 12:21 | 最新 記事 | Trackback | Comments(0)
里親 S 様より、嬉しい お便り、、、

コキンチョウ ファミリー、、、
手乗りちゃん、元気で、、、大きくなりました、、、





鳥友 E 様より、懐かしい お便り、、、

セネガルパロット ファミリー、、、
みんなー 元気で 、、、大きくなりました、、、





[PR]
# by bird_shinge | 2017-04-17 17:26 | 最新 記事 | Trackback | Comments(0)
泉州路にも、本当の 春 来たるでーす。
木々もすっかり芽吹き、新緑の葉が茂る季節が、、、
いよ、いよ、桜の便りが次々に聞かれる様になりました ネ、、、

嬉しい 速報でーす、、、

ファミリー達も、頑張って居ます、、、
ヒノマルチョウ・コモンチョウ の、ヒナ達の うぶ声が、、、
ウロコインコ、パイナップル 2 ペア 共に揃っての産卵です、、、

今春、2月に2羽の ヒナ誕生なのに、なんと、4/1日に産卵しました。(画像 上 )

待ちに待ちました。待望の産卵です。3/28日に産卵しました。(画像 下 )

月末頃からのヒナの うぶ声が、、、 楽しみですが、、、その結果が気になります、、、
d0211219_10362616.jpg
d0211219_10365682.jpg

[PR]
# by bird_shinge | 2017-04-08 10:38 | 最新 記事 | Trackback | Comments(0)
里親 Y 様より、嬉しい お便り、、、

コキンチョウ ファミリー、、、

手乗りちゃん、元気で、、、大きくなりました、、、

d0211219_9182320.jpg
d0211219_1630261.jpg

[PR]
# by bird_shinge | 2017-04-05 16:31 | 最新 記事 | Trackback | Comments(0)
このところ花冷えが続いておりますが、皆様変わらず過ごされていますか。

いよいよ、、、春 到来ですネ、、、

庭先のスモモの花も、もうすぐ満開です。、、、
d0211219_21251593.jpg
小鳥大好きな、小松菜・菜の花も、満開です。、、、
d0211219_2125474.jpg
賑々しい菊花群も、、、そして、花菖蒲群も、、
   各種、我先にと新芽がニョキニョキと、、、
d0211219_2127940.jpg
屋外ドーム鳥舎  早く暖かい日の来るのを、心待ちに、、、
   多数種羽の元気なフライトを夢見てます。、、、

d0211219_21274056.jpg

[PR]
# by bird_shinge | 2017-04-02 21:30 | 最新 記事 | Trackback | Comments(0)
※里親様 有償にて募集中  3/24日

手乗り コキンチョウ 3 羽
2017.3月 3日 ~ 生 
 両親、ブルーシロムネ × シルバーフジムネ

幼鳥に付き、品種、性別、色彩 等は、分かりません。
確定では有りませんが、ブルー 又は パステル の様に思います。

現在、1日 3回の挿し餌をしています。
※ 画像 3 は、両親です。
※お問い合せは、メールにてお願いします。 詳しくご説明致します。
   bird_shinge@coffee.ocn.ne.jp


里親様 決りました。

d0211219_18222886.jpg
d0211219_1823240.jpg
d0211219_18294844.jpg
手乗り コキンチョウ 1 羽
2017.2月 26日 ~ 生 
両親、イエローパステル/SP ブルー × シルバーフジムネ

幼鳥に付き、品種、性別、色彩 等は、分かりません。
確定では有りませんが、ノーマル の様に思います。

現在、1日 3回の挿し餌をしています。
※ 画像 3 は、両親です。
※お問い合せは、メールにてお願いします。 詳しくご説明致します。
   bird_shinge@coffee.ocn.ne.jp


里親様 決りました。

d0211219_1832211.jpg
d0211219_18331463.jpg
d0211219_18333946.jpg

[PR]
# by bird_shinge | 2017-03-24 18:40 | 最新 記事 | Trackback | Comments(0)